top of page

宝物


こんにちはTJです。

私は大学卒業後、ごく普通に就職しました。 

その職場は当時、セサミストリートというアメリカの教育番組のアミューズメントパークを日本で展開していました。

子供のころからセサミストリートが大好きで英語を聞いていた私。 このアミューズメントパークで仕事がしたい! さっそく求人に申しました。 

結果は合格! でもでも…。 配属された部署は希望のところではありませんでした。

結果私は1年未満で退職しました。

本当に短い最初の社会体験でしたが、宝物も残してくれました。 それは友人です。

それは初めての会社研修。 場所は大阪。

偶然同じ部屋になったのが彼です。 通称、社長(私だけがそう呼んでます…笑)。

なぜ社長? それは部屋でゲームをやっていた彼の後ろ姿が、何かを背負っているどこぞの社長さんに見えたから…。

それから約30年。 彼はアメリカ西海岸在住の著名なギターメーカーに。

冗談で社長!と言い続けていたら本当に社長になっちゃいました。

という私も鳥政店主に…(笑)。 人生わかりませんねえ。

そんな彼が先週日本に一時帰国し、鳥政に来てくれました。 それも奥様とお子さん連れで。

今までは一人か友人とだったのですが、今年は違いました。 

奥さんのMarje、素敵でした。 そして長男の幸洋くんの可愛いのなんのって!

あまりに可愛いので、私の奥さんにもう一人赤ちゃん欲しくない?と聞いてみたんですが、「要りません、孫でいいです」と即答…。 私達夫婦は孫を待ったほうがよさそうです…()。

来年の再開を誓ってお別れです。 

忙しい中、来てくれてありがとね!!

友達は宝です。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page