top of page

一期一会


ここ最近は毎日どんな方と会えるのだろうかと楽しみに出来る自分になってきました。

父が年始に入院したばかりの頃は日々の商いだけで余裕がなく、楽しんで仕事をするという意味を見失っていたような気がします。

鳥政に来ていただくお客さん全てが喜怒哀楽のなか、懸命に日々を生きておられます。 話をすればするほど強く思います。  そんなみんなと貴重な時間を共有できることが本当にありがたいと感じるのです。

1週間でもお顔が見れないとまじ気になります。 なにかあったのでは?と。 そして再会できた時はすごくほっとするのです。 元気でよかったと。

先週もいろいろな出会いがありました。 許可を頂き撮影した画像を数点ですが紹介いたします。

1つ目は幕内の関取がいらっしゃいました。 鳥政のマドンナ、ヒサエさんがご子息と2名の友人を連れて来られ、友人のお一人が関取”英乃海”さんでした。  さすがに大きい。  もう一人の友人に事情があり、あまり長い時間いられなかったのですが楽しんでくれたかなあ。 

相撲が始まったら”英乃海”さん応援しましょう!

2つ目は私の従妹の娘さんであるテルミちゃんが友人と寄ってくれました。  従妹の子供なのに私のことをおじちゃんとは呼ばず、お兄ちゃんと呼んでくれます(嬉涙)。  友達もとってもいい子たちでした。

テル(右)、ケンタくん、ゆうみちゃん(左)

最後にご紹介するのは日本酒大好き、ささき君。

2週間ほど顔を見なかったので心配していたんですが、元気でした~。

早い時間に来てくれたようですが、満席で入れず一旦銭湯に行ったあとに寄ってくれました。 

神亀、亀甲花菱など新しく紹介しているお酒も大好きで、常温からぬる燗といろいろな楽しみ方をされています。 あと焼き鳥もとっても気に入ってくれてるんです(嬉涙)。

ささき君。 終電ぎりぎりでお帰りになりました。 間に合ったかな?

この商売はお客さんが暖簾をくぐってくれるか、どうかです。

魅力ある店にしたいな。

一期一会の出会いを楽しみに、これからも精進していきます。

3代目TJ


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page