top of page

デジャブ?


まずはお知らせです。 鳥政を励ます会のギャラリーに全体写真を追加いたしました。 ご覧ください。

さて、先日あるお客様からスマホのアプリで古地図をご紹介いただきました。 

現在の地図と年代を特定して古地図と比較ができるアプリです。

このアプリは面白いですね。

私は時代小説が好きでよく読みます。 私が生まれた飯田橋近辺も大好きな池波正太郎の小説にもよく出てきます。

私は当時江戸と呼ばれていた地域を歩くのが好きです。 そして行った場所に立ち目をつぶり、江戸のころはどんな光景が広がっていたのかと夢想するんです。 それは楽しい時間です。 今後はこのアプリで事前に情報をインプットしてから行こうと思います。 

ところで、この光景過去に見たことあると思ったことありませんか?

デジャブとも言って様々な要因があるようですが、もし生まれ変わりというものがあるならば、前世での記憶がかすかに残っていることもあるかもしれません。

私は1か所ここは前世で来たことがあるのではないかなと思う場所があります。 それはある神社なんです。 今日はその神社に行ってきました。 やはりなんとも懐かしく、自分が着物を着ているような感覚になります。 

もし過去生と関係なくとも、そういった「前に来たことある」みたいな感じってノスタルジックで想像力も膨らんで楽しいと思います。

皆さんもそういう場所ないですか?


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page