top of page

ありがと、ありがと、ありがとう~!


6月25日、土曜日にもかかわらずお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 本当にバタバタし、皆様とゆっくりお話しができませんでした。

さて、私の従妹の娘さんであるテルミちゃんが25日の土曜にお友達を連れて鳥政行きたいと聞いたのは一月ほど前。 そして人数が確定したのが数日前。 なんと10人以上。 狭いお店なので他のお客様には貸し切りの旨ご報告させていただきました。 

タイミングというのは不思議なものです。 貸し切りをお知らせした直後に大学時代の友人や父方の従妹、久しぶりの常連さんから、25日に行こうと思っていたよ、とのメールが…。

開店時間の16時頃なら貸し切りとかぶらないので大丈夫と思いお越しいただきました。

まずは大学時代の友人。 

(TJ、Kai、Kazuya)

右端のKazuyaとは卒業以来の再会。 この3人で大学時代にはキャンプに行ったものです。

そしてお次は最近お二人そろってのご来店が難しかった常連さんです。 仲良しの庄ちゃんも後に合流しました。

19時、いよいよ貸し切り予定の時間が来ました。 続々いらして頂き、先着のお客さま方は気をきかせてお帰りなって下さいました。 すみません&感謝です。

このあとの盛り上がりはすごかった。 よく飲む、食べる、話す。 従妹の娘さんテルミちゃんが集合かけてくれたのですが、みんな気持ちが良い人ばかり。 最終は14名になりましたでしょうか。

とても私一人で料理と下げもの、洗い物ができないと気を使ってくれたテルミちゃん。 母であり私の母方の従妹であるアッチャ姉ちゃんを助っ人で呼んでくれました。 

そのあとも常連さんや父方の従妹の絵美ちゃん夫婦も来てくださり、アッチャ姉ちゃんがお皿やグラス洗い、焼き魚などをお手伝い頂けなければお店回せませんでした(冷汗…)。

(中央がアッチャ姉ちゃん。 左が娘のテルミちゃん)

注文を捌くのに必死で、ゆっくりとお客様とお話しする時間もありません。 

久しぶりにお一人でお見えになったムンク田中さん、父方の従妹絵美ちゃんと旦那さんのナベさん。

もっとゆっくりお話ししたかった。 せっかく来ていただいたのに…。 座席もテーブルでご相席までお願いしてしまい…。

絵美ちゃん夫妻が店の混雑に気を使って、早めにお帰りになりました。 挨拶だけでもと思い、後を追いかけ店の外で少しお話しできました。 (左ナベさん、右が父方の従妹絵美ちゃん)

(絵美ちゃんのスマホでパチリ! 私の大切な大切な親族。 生涯仲良くして頂きたいです。)

せっかくのお休みに来てくださった皆様、まだまだ未熟な店主ですみません。 

でも本当に ありがと、ありがと、ありがとう~!!! みんな愛してるぜ~!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page