top of page

あの猫は?


こんにちはTJです。

お盆休みを4日間頂きました。 

その一日を使って大好きな神社を回ってきました。

埼玉県大宮にある氷川神社に行ったときです。

鳥居の手前で人だかりが。 消防署のはしご車があり、何かが木の上にいるようです。

何がいるのかな?と思いつつお参りを済ませました。

参拝を終えて戻ってきたら、消防車のハシゴを伸ばして木の上の何かを下に降ろそうとしているようです。

それは、木の上に昇った猫ちゃんでした。 (白と黒の2色に見えました) 

隊員さんは長い棒を使って猫を下に誘導しようと必死です。 

でも猫ちゃんは余裕で下に降りようとしたと思ったら、再び上に昇ったり…。

結局結末まで見ていられませんでしたが、どうなったのかな?

テレビ埼玉さんが取材来てました(笑。 ローカルニュースで放送されたのでしょう。

思うに猫は勝手に、好きなときに下に降りたと思います。

騒いでいる人間を木の上にいた猫はどんな思いで見ていたのでしょう(笑)

思いもよらず幸せな日本を感じたお盆でした。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page