top of page

うれしい再会


1週間の間に2回も懐かしい再会がありました。

出会いって続くものなのでしょうか。

1度目は2月5日。

ほぼ10年ぶりに大学の同級生と会うことができました。

彼は仕事の都合、アメリカ、イギリスに長期赴任。

私が仕事やプライベートで妹の住むNYに行くたび、当時ニュージャージーに住む彼と遊んでました。 その後ロンドンへ転勤になり、最近日本に帰国したことは聞いていましたが、まさにびっくりの再会。 年賀状をもらって返信に鳥政のことを書いたところ来てくれました。

大学時代からの友人、甲斐。

入学は1985年。 卒業ですが、彼は89年、私は90年。 なぜか?

私は3年生をなぜか2回過ごしまして卒業は一年遅れの1990年。 卒業写真には写ってません…。

さて、もう一つの再会は2月12日。

当時同じゼミで現在実家の富山在住の友人、日南田君の奥様がふっと寄ってくれました。

出張で年に何度か飯田橋に滞在していて以前も店に寄ってくれたこともありましたが、久しぶりの再会です。 17年前?の結婚式にも呼んでいただき、上記の甲斐君と一緒にお祝いしたのがついこの間のように思い出されます。 今もお綺麗ですが、結婚当時その美貌にびっくりしたのを思い出します(笑)。 その場で東京に来れなかった友人に電話し現状を報告。 再会を誓います。

かけがえない友人と再会できるなんて、この仕事を継いでよかったと思います。

友人の奥様、みゆきさん。 右は常連、庄ちゃん!

これからもどんな出会いがあるのかな?


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page