top of page

まじかっ!?


TJです。 先週からちょっと体調がすぐれなかったのですが、無事土曜も営業させていただきました。 お越しいただいた皆様方、ありがとうございました。

さて、中学時代いつも給食を一緒に食べていた仲良し仲間が9人ほどいます。 年に1度か2度は会っています。 私が鳥政を継いだ後、何度かみんなで来てくれました。

7/2(土)、友人の一人が海外赴任から一時帰国したので数人が鳥政に集ってくれました。 5人ほど集まり楽しい時間を過ごしました。

ご存じとは思いますが、先日バングラディッシュのレストランで日本人7人を含む多くの犠牲者がでたテロ事件がありました。

一時帰国の彼は、まさにその話題のレストラン近辺に在住でたまたま現在一時帰国していました。

まじかっ!? です。 現地には同じ会社のスタッフもいるようで、対応に追われていました。  後日当地に戻らなければならいのですが、ご家族はさぞ心配していることでしょう。 私は20代のころ、危険地帯と呼ばれている地域を旅しましたが、日本の常識はまず通用しません。 安全のレベルが違います。 日本は超お花畑と思います。 

現在世界中にテロの危険があります。 9月にまた一時帰国するとの事。 無事みんなで再会できること祈ります。

さて本日7/3、すべて売り切れてしまったお酒”亀甲花菱”の仕入れのため清水酒造さんをお訪ねました。 暑い日でした。 そんな中僕が大好きな猫 ”ジジ” がクーラーの効いた事務所に居てくれました。 いつもお転婆でじっとしていジジですが、さすがにこの暑さは効いたようです。 杜氏と奥様の友実子さんと色々お話ししながらジジと楽しい時間が過ごせました。

やっぱかわいい。 美人さんです。 鳥は狩るし、ヘビも採る。 彼女はハンターです。 このお転婆な感じがまた可愛い。 たまりません。 家に犬がいなければマジで一緒に暮らせればな~と思います(笑)。 昔は猫アレルギーもあったし、飼いたいとか思わなかったのですが不思議なものです。

美人さんでしょ? おなかの左側の毛が少ない部分があります。 他のネコと喧嘩してお医者さんで縫ってもらったみたいです(笑)。 本当お転婆なんですねえ…(汗)。

清水酒造さんに行く途中、とっても素朴な道祖神さんがいらっしゃいます。

いつも気になっていたんですが、今日初めてご挨拶させていただきました。 最近休みがないのですが、最高の息抜きをさせていただける場所でした。

今週も素敵な人たちと出会えました。 ありがとうございます。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page